maemaewaterの日記

エンジニア兼ゲーマーの人の日記です。PHP/Python/JavaScript/C#/C++などによるプログラムに関することを主に書いています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon Elastic Load Balancingでのgzip圧縮

aws

Amazon Elastic Load Balancing(ELB)でgzipを使用するにはどうするのだろうと思っていたのですが、受け側のHTTPサーバー(例ではApache)でgzipを有効にしていれば大丈夫でした。Apacheでgzipが有効になっていない場合(ELBを通して): Apacheでgzipが有効になっ…

Amazon S3へのファイルアップロード : aws-sdk-php2

Amazon S3へファイルをアップロードについてです。AWS-SDK-PHP2を使用したAmazon S3へのファイルのアップロードもDynamoDBのようにconfig.phpにアクセス用の情報を設定しておき、Aws::factoryを使用してオブジェクトを取得して行います。アップロードまでの…

cURLの話

cli

TwitterにOAuthでアクセスしようと思ってTwitterのドキュメントを読んでいると目にしたのがcurlでした。 HTTPのアクセス例がcurlで書かれていて、便利なツールなんだなと思いました。LinuxでもWindowsでも利用することができて、cURLのページに行くとdownloa…

C#: コンソールアプリケーションでasyncを利用

C#

Windows 8用のアプリケーション等ではasyncのメソッドのみになっていたりするのですが、コンソールアプリケーションでasycを利用する時にはMainにasyncはつけられないのですが、Task.Factory.StartNewを使用すると大丈夫です。 using System; using System.C…